So-net無料ブログ作成
検索選択

自分ねえ生活が色々と大変なんですよ、それで意識が落ちるように寝てしまう場合があります

覚えることが多過ぎ



寝て、記憶を定着させようと無意識にするんですよねえ


大変です!

中山国土交通大臣辞任のメンタルを読む

何を思ったか、国土交通大臣になって文部科学関係の組織である日教組をぶっつぶすと言われました



たぶん、国土交通大臣になり強くなった気持ち



メンタルが、そう動いたのかと思います!

ある分析によると、今の日本アマレス女子の強さは

70~80年代の女子プロレスブームが起因しているとか



それが全体のレベルが上げたかと言えば、そうなんでしょうねえ


ライバルが必要、また目に見えるものの力は強い!

真面目メンタル、NHKが視聴率トップの時代へ

時代、かわりましたよねえ!



国営で信用が出来るNHKが、支持を受ける



適当じゃ、すまされない


人間力、問われているんだと思います!

このblog

リニューアルし、時代ニュースなどを自分が勉強した脳やメンタルの角度から分析していきたいと思います!

とにかく、その状況に応じて記憶が出てくる、

ただ、それだけなんですよねえ


素直の大事さとは、そういうこと


ただ、自分に素直であれば良い訳じゃない


あくまでも、状況に対して素直さが無いといけません空気を読まないと!


<<追伸>>
このblogの最終回が近づいて来た気がします

自分は驚きたがっている

最近、気になってきました


脳科学者の茂木さんが提唱している、良い驚きの『アハ体験』ってやつですよねえ



そして、何があっても驚き動じないよう無意識に気持ちが動いているだけなのかもしれません~

たぶん、今の自分は、ご飯の食べ方が少しズレているんだと思う。

食べて食休みしすぎる、そのへんを上手く改善しないといけない。基本は、食べた後に程よく動く。そうなれば、お腹に余裕が無く吸収が弱まる。そうなると、本当に必要な栄養を必然的に吸収するもんなんだよねえ。

僕の精神重要素~親が

何かをする前に道を勝手に埋めてくるんですよねえ



勉強しようとしたら、勉強の用意をしてくれちゃう


これも、やる気を無くすんですよねえ、結果的に機先を削がれる



結果、自分の人生の流れになっているんだと思います

懐かしいという感情

記憶力が蘇る感じなんですよねえ



だから、良い


自分を見失わない事になるし、うん


大事ですよねえ!
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。